洗濯日和でスッキリ!

今日は朝から洗濯を3回して、溜まっていた洗濯物がなくなりスッキリしました!

洗濯すると気持ち良いです。

しかも、今日は晴天なのでやりがいがありますし、すぐに乾くので嬉しいです!

最近、仕事から帰ってきて、洗濯しようと洗濯機を回したまま寝ちゃうのが、何度か立て続けにありました。

その度に反省します、洗濯を干す元気もないのに、するんじゃなかったなーと。

洗濯はすぐに干すのが好きなので、洗濯終了から数時間経ってしまった洗濯物は、何か新鮮な感じがしません。

何だか匂いも半減してる気がして、何か嫌なんですよね。

嫌過ぎて、また洗濯しちゃう時もあります。

環境的には、悪い事していますね…すみません。

私は洗濯に対しては、大したこだわりはないのですが、洗剤は絶対に粉派です。

粉の方が泡立ちが良いので、しっかり洗濯されているような気がするんですよね。

しかも粉は安いし、量もあるのでお得な感じがしますし、何となく生乾きも少ない気もします。

私がリピ買しているのは、花王のニュービーズの花しずくの香りです。

ほんのりと良い香りがして好きで、あまり匂いがキツい洗剤だと酔ってしまいます。

なので、この商品はザエッセンスセラム効果がちょうど良くて、凄く愛用しています。

あと、洗濯のこだわりで外せないのは生乾きで、本当にこれだけは許せないです。

生乾きだなーと思ったら、再度洗い直ししてしまいます。

なぜなら、生乾きは私の中で、洗濯されてないのと同じ感覚なんです。

あともう、一つこだわりありました!靴下は絶対に別で洗います。

何日間かまとめて手洗いするのですが、何か靴下を他の洗濯物と洗うのが凄い嫌なのです。

私の中で、靴下は一番汚い衣類なイメージなんですよね。

靴と一緒まではいかないですが、そんな感じです。

こうして見ると、私って結構こだわりがあったんですね、ビックリしました。

環境には悪いので、これからは二度洗いをしないように気をつけます!